風は南よ~♪

嗚呼、懐かしの80年代

 

あの頃、私は若かった。と言うかガキだった(笑)

鍵っこゆえにお小遣いはまあまあ貰っていて、明星や平凡は毎月買っていた。近代映画やDunk、POTATOとDuetなんかも余裕がある時は買っていた。常に転校生だった自分は友人も少なく、アイドル雑誌を買うことくらいしかお小遣いの使い道がなかったのかも知れない。そんな自分にも思春期が訪れ大事にしていた雑誌やレコードは全て処分した。今も頭の隅にはアイドルの笑顔や歌が記憶されているが、それもセピア色ですべてを思い出すことはできない。

でも今の時代は素晴らしい!

youtubeや80年代ラヴァーの皆さんのブログで当時の記憶パズルが埋まって行く。こんなに嬉しいことはない!!

今朝はこんな気分。

南の風 夏少女 浅倉亜希

 


南の風 夏少女 浅倉亜季 アニメ タッチ 挿入歌

南ちゃんがどうのこうのというコンテストで優勝した彼女のデビュー曲。南ちゃんとは言わずと知れたタッチのヒロイン浅倉南。当時お顔が似てるから納得した記憶。

あの頃はおニャン子ブームで正統派のアイドルには辛い時代でしたねえ。