今年の夏はいただきよっ!!

自分の中ではベリーズと言ったらBerryz工房ではなくベリーズ(3人組)である。

 

当時好きだったのは王道の明菜ちゃん、キョンキョン、聖子ちゃんあたりだったけど、今見るとB級のアイドルもいい曲歌ってるわ。youtubeさまさまです。


ベリーズ 夏・いただきます!

ほんのり憶えている3人組アイドルのベリーズ。この曲カワイイと思いませんか?振り付けも80年代らしくわかりやすいし、今年の夏は頭の中がベリーズでしたわ。

ベリーズの名前の通り3人ともラズベリーだのブルーベリーだの担当があったらしい。当時は近所のデパートの屋上に毎週のようにアイドルが来ていて握手会をしたり写真撮影をしたりしていた気がします。自分も松本友里さんのサインをもらった記憶があって、偶然同じエレベーターにより華奢な背中を見つめていたことを憶えています。折れそうなほど細くて可愛らし方でした。正直アイドルとしては売れたとは言えないと思うけど、その後に大御所さんと結婚した時は何となく嬉しかったです。亡くなった時はショックでしたねえ。あの頃のアイドルも鬼籍に入った方もいて自分も年をとりましたし切ない気持ちになりますな。